2012年10月29日月曜日

「最後のご奉公」が聞いてあきれる石原慎太郎

石原慎太郎が都知事を辞めて国政に乗り出すという。
記者会見を見ていたら、いつもの得意満面の傲慢あふれる卑しい笑顔で「最後のご奉公」だと言っている。
聞いてあきれる。
彼がいったい今までどんなご奉公をしてきたというのか。
自身の地位、名声、カネなどの我欲を追求してきただけだ。

例えば彼の都知事としてのご奉公ぶりだが、赤旗が次のようにまとめている。
赤旗2012.10.27付 レイアウトは変えた

会見では次のようなことも言っている。

「国政の矛盾の最たるものは、占領軍が一方的に与えた醜い日本語でつづられた憲法だ」
「今の若者にシャンとしてもらうために、自衛隊でも、警察でも、海外協力隊でも、連帯責任をおって無償行為を経験した方がいい」

どこまでも傲慢で醜い石原だ。

◆ スイフヨウ(アオイ科フヨウ属) ◆

スイフヨウ 2012.10.20撮影
「酔芙蓉」と書く。酔っぱらった芙蓉だ。20年ぐらい前に初めて見たときはいったいどうなっているんだろうと思った。朝咲いたときは真っ白だった花の色が、昼ごろには桜色そして翌朝の萎むころには濃いピンク色に変わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿