2017年12月29日金曜日

安倍首相はやはりバカだった


以前「安倍晋三は本当にバカなのか」という投稿をしたが、9日前の次のような赤旗記事を目にして、こいつは本当にバカなんだなと思った。

赤旗2017.12.20付
「トランプ氏は大変信頼できる」と言い切る首脳は世界中で安倍ぐらいのものだろう。
アメリカ史上最悪の大統領といえるトランプを大変信頼できるとし、「半世紀を超える日米同盟の歴史において、首脳同士がここまで濃密に深い絆で結ばれたことはない」と誇るとは、もうあまりにバカすぎて言うべき言葉がない。

それでも一言語るとすれば、「半世紀を超える日米同盟の歴史において、首脳同士がここまで濃密にバカの絆で結ばれたことはない」とでも言っておこう。


 佐渡ドンデン山シリーズ②  ◆ リンドウ(リンドウ科リンドウ属)◆

リンドウ 2017.9.30撮影
リンドウも秋の花だが、ここのリンドウはなぜか元気がない。天気はそう悪くもないのに開花していない。花も葉も色がうすい。なぜか茎の赤が目立つ。WEBで見るものとはえらいちがいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿