2012年4月26日木曜日

納得いかない小沢一郎無罪

今日の判決で小沢一郎は無罪と出た。詳しいことはまだわからないが、納得できない。
状況証拠だけでは有罪にできないということだろうが、では先日の裁判員裁判の死刑判決はどうなるのだろうか。
容疑者の女性が練炭自殺に見せかけて3人の男性を殺したという容疑だったが、これも物的証拠はなく状況証拠の積み上げで死刑判決を出した。
同じ状況証拠ながらいっぽうは無罪、いっぽうは死刑。
不合理だと思う。


ヒメオドリコソウ 2011.4.2撮影
◆里山ではオドリコソウというちょっと大きめの花があるが、それを小さくしたような花なのでヒメオドリコソウという。あまり身近にないように思うが、気がつけばけっこう群落があちこちにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿